So-net無料ブログ作成
検索選択

【SO-03C】ソニエリ Xperia rayを買ったので感想を L-07Cと比較 [SO-03C]


触り始めて数日、簡単にL-07Cとの比較を。


【良い点】
GPSの掴みが劇的に改善
セルスタンバイ対策いらず
小さくて扱いやすい


【劣る点】
空きメモリが少ない
文字が入力しづらい
MVNOのSIMを利用時に、3Gがつながっているのか分からない
最低輝度時の液晶が暗い



GPSの掴みは驚異的!というかL-07Cが悪すぎるのか。
とにかく衛星捕捉が早い。室内窓際でも捕捉できる。精度も良さそう。

バッテリー持ちは良い。
ドコモMVNOのSIMを使用中。
フライトモードにしなくてもバッテリーは極端に減らない。
3G通信ONでスタンバイにすると1-2時間に1%減。
3G通信OFFにすると、数時間で1%減。
短時間で3G通信を10%弱使った後は、12時間経っても1-2%減るくらい。

コンパクトで持ち運びに邪魔にならない。
片手で文字入力はまだ慣れないけれど、マップ移動や操作は片手でやれる。


L-07Cと比べて空きメモリが少ない。
バックグラウンドで常駐しているアプリが多いのが原因だろう。
不要アプリを削除すれば解決するのかな。
でも現状問題なし。

やはり小さいので文字入力が大変。
7インチタブレットに慣れているため、キーボード入力をしたいけれど、このサイズだとフリック必須。

常に「通信サービスなし ネットワークが利用できません」と表示されてるので、3G通信が可能な状態になっているのか分からない。
データ通信をONにしてもアイコンが変わるわけでも、増えるわけでもなく。
これは【DataConnectionMonitorLITE】というアプリをインストールして解決した。

輝度を最低にすると保護フィルムがノングレアのせいか暗くて見えない。
明るさの調整バーの1/5程度でL-07Cの最低輝度くらい。
逆に暗くなるおかげでバッテリーの減りが遅くなる歓迎。



GPS、バッテリー持ちの良さ、コンパクト、期待していたもの全てを満たしていた。
L-07CよりSO-03CにSIMを刺して常用するようになるのかな。

やっぱりGPSの掴みが良いと持ってて楽しい。


さてこれをroot化すべきかどうか。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: