So-net無料ブログ作成
検索選択

【B-CAS】「平成の龍馬」逮捕、不正改造で続々と逮捕か [気になること]


【ITmedia】B-CAS改造でブロガー「平成の龍馬」逮捕
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1206/20/news039.html

 B-CASカードの改造問題で、京都府警サイバー犯罪対策課は6月19日、電磁的記録不正作出・同供用の疑いで、京都府宇治市の男(30)を逮捕した。
 調べでは、男は5月中旬、データを改造して有料放送を無料で視聴できるようにしたB-CASカードを自宅PCで使用した疑い。



これは警察の、いや、国の本気度が分かる。
TS抜きと違い、B-CASの改造を甘く見るんじゃないという事だろう。

これはどこまで追い込むんだろうか。
改造方法を書いたサイトや雑誌を全て摘発すれば大したもんだ。


本屋で見かけたWindows100% 2012年7月号』という雑誌。
http://win100.jp/

手順を事細かく説明し、ツールのリンクまで貼って、有料放送を見ることができたと画像付きで紹介していた。

「データを改造」「使用した疑い」で逮捕されるならここもアウトだよね。

Windows 100% 2012年 07月号 [雑誌]




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました








この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。