So-net無料ブログ作成
検索選択

【パソコントラブル】HDD(SSD)のLEDランプが常に点灯しパソコンが重くなる現象 [パソコンのこと]


最近パソコンWindows 8.1)の動作が遅くなる時がある。
以前は「Windows Search」が原因だったのでこれはオフにしている。

コントロールパネルを見ると「System」のCPU使用率が20数%。
普段ここまで上昇しないのでこれが怪しい。

続いてリソースモニターを見るとCドライブが100%で動作している。
さらに詳しく見てみるとログファイルを作成しているようだ。

「問題レポート」というものをMicrosoftへ自動的に送信するためファイルを作成していた。


Windows 8 / 8.1のエラー報告機能を有効/無効に設定する方法|121ware
https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=015804


コントロールパネル

アクションセンター

メンテナンス

「問題レポートの解決策を確認」の『設定』

「問題レポートの設定」の『解決策を確認しない』にチェックをする



Windows7のパソコンで同じ個所を確認すると
『問題が発生するたびに、解決策を確認するかどうかメッセージを表示する(M)』
にチェックされていた




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました








この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。