So-net無料ブログ作成
検索選択
食&健康のこと ブログトップ
前の1件 | -

【歯医者】なぜここまで治療が長引くのか [食&健康のこと]


歯医者に行った理由はかぶせ物の銀歯が取れたこと。
いつもは取れたものを付けて終わり。
このかぶせ物を作った歯医者に行けば良かったのだろうけど、タバコくさい手で口に手をつっこん

できたのに腹が立ったので行きたくない。



初めて行く歯医者。
どこに行ってもそうだろうけどクリーニングがセットになる。&ブラッシング指導。

取れたかぶせ物を持って行き付けて貰う。
取れたのを付けただけなのに噛み締めると痛みが出て、歯の裏がしみるようになる。
そのうち良くなるだろうと我慢し1ヶ月間毎週クリーニングに通う。


クリーニングも一段落し痛みやしみることを告げ、かぶせ物を粉砕し取り外す。


仮の取れやすい物を付ける。
高さがあってなく痛みがある。
そして2日くらいであっさり取れてしまう。


今度は頑丈な仮の物を付ける。
痛みやしみもなくなり快調。


状態が良いことを告げ、新たなかぶせ物用に型を取る。
取れやすいものを付けられる。


高さがあってなく不愉快だが、一週間後には快適になるだろうと信じて我慢する。
数日経つと削れて行ったのか次第に気にならなくなる。


いよいよ新たなかぶせ物を付ける。
型を取ったにも関わらずうまくハマらない。(ハマらないというより押し込む力が弱いのではないのか)
削ってみたり先生待ちやらで1時間くらいかかる。
なんとかハマる用に加工できたようで取り付ける。
歯をギシギシすると痛みがでる。
振り出しに戻った。
付けてすぐ外すのは良くないらしく1週間これで放置。
こちらに非はないので、こんなことにお金を払うのが疑問に思い聞いてみると再診料だけと言われる。


痛みがなくなることはなくかぶせ物を粉砕することに。
過去2回粉砕する際は麻酔をしたけれど、今回は麻酔なし。
案の定シミるし痛い。
金を取れないからって麻酔をケチったのだろうか。
仮の物を付けてこれで様子見てといわれる。
やはり痛みはある。


今ここまで


歯医者へ通い始めて丸3ヶ月。
痛みの原因を調べようとせず付けたり外したりするだけで本当に解決できるのだろうか。

 

 

つづき


タグ:歯医者 歯科


前の1件 | - 食&健康のこと ブログトップ








この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。