So-net無料ブログ作成
検索選択

【レビュー】nasneのリモート視聴を試す [nasne]


nasneが2014年9月25日に提供されたシステムソフトウェア バージョン2.50のアップデートで、お出かけ先から視聴できる“Anytime TV”(エニイタイム ティービー)機能が利用できるようになった。

普段ながら見している番組を外出先で視聴する(ラジオ的な感じで)のに良さそうだ。

ということで、Android端末とiPod Touchにアプリをインストールして試してみた。



nasne CECH-ZNR1J(500GB)
設置場所の回線はADSL
下り3Mbps 上り1Mbps

試した端末は
『Nexus 5(Android)』
『P-04D(Android)』
『iPod Touch 第5世代 32GB』

視聴する場所の回線はフレッツ光



【 Nexus 5(root化済み)】
利用したアプリは『nasne ACCESS』『TV SideView』
アプリがroot化している端末と判断し、視聴をできなくしている。
「RootCloak」も効果がなかった。
これはお手上げ。


【 P-04D(最新バージョン)】
利用したアプリは『nasne ACCESS』
テレビ番組視聴の準備中です...」と表示され数分待たされる。
保存している写真ファイルなんかはすぐに表示できるんだけど。
数分後(約2分)録画番組の一覧が表示される。
番組を選択しお試し視聴をすると、数分待たされ「nasneと接続できませんでした。ご利用のネットワーク環境などを確認してください。」と再生ができなかった。

これも使い物にならない。


【 iPod Touch 第5世代 32GB iOS 6.1.3 】
利用したアプリは『TV SideView』
録画番組リストで更新すると数秒で一覧が表示される。
番組を選択するとすぐに番組の詳細情報が表示される。
モバイル視聴を押すと「認証中...、動画を読み込み中...」と表示され、「現在、視聴できません。しばらくしてからもう一度お試しください。」と表示され視聴ができない。
何度か試してみたがダメ。
番組を変えて試すとようやくリモート視聴ができた!
ただしスムーズには再生されず、画質は480pから変更ができない。
そして一度停止したらまた再生できなくなった。

これも使い物にならない。



回線が悪いのか端末が悪いのかはっきりしないけれど、nasneのリモート視聴は使えなかった。
リモート視聴できるという頭でいたから、がっかり感が半端ない。
そこでソニーのブルーレイディスクレコーダー『BDZ-EW510』を衝動買いしてしまった。
今だと『TV SideView』のプラグインがもらえる。(500円分のコード)












この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。