So-net無料ブログ作成

【パソコントラブル】スリープ復帰に失敗するので電源を変えてみる [パソコンのこと]


スリープから復帰する際に、フリーズや勝手に再起動してしまうのであらゆることを試した。
http://shiritagari82.blog.so-net.ne.jp/2012-05-21

しかし解決せず。
電源を変えてスリープ問題を解決したという情報があったので、出費は痛いが最後の頼みの綱。

購入したのは、Antec「EA-650 Green」

株式会社リンクスインターナショナル|EA-650-GREEN

http://www.links.co.jp/item/ea650green/


早速スリープを試す。
すると電源が切れてすぐに勝手に起動した。
デバイスマネージャのマウス・キーボードの『電源の管理』のところでチェックがついたままだった。
このチェックを外し、いざっ!

画面が黒いまま、キーボードのNumLockキーもきかない。

電源を変える前とまったく同じ症状だ。(´・ω・`)

電源ボタンを長押しし電源を切る。
すると数秒後に勝手に起動しBIOS画面が表示された。

これは今までにない症状。

だからと言って何も改善していない。


もうやれることはない。┐(´ー`)┌
マザーボードメーカーのASRockに質問するしかない。
英語で質問してね、と書いてあったけど、さてどうしましょ。



パソコンを新調した際に起こったトラブルはこのスリープの問題だけになった。
http://shiritagari82.blog.so-net.ne.jp/2012-05-10-1

 




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました








この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。